2021年10月13日
解説する女性

庭やアプローチに敷く石には、砂利サイズのような目の細かいものから、ロックガーデンなどに使用できる拳サイズ以上のものまで、さまざまな大きさが存在します。 なかでも「玉石」と呼ばれるものは20~40mm程度のものが多く、大人の手のひらに5~10…

2021年10月13日
ピンコロ石の石畳

庭・アプローチ・外構について調べていると、「ピンコロ石」というキーワードを目にする機会があります。 砂利・玉石・敷石・石畳と比べるとあまり馴染みのないキーワードであり、どんなものかイメージできない方も多いでしょう。 そこで今回は、ピンコロ石…

2021年10月13日
敷石

敷石は、効果的に敷くことで家の雰囲気を理想に近づけるだけでなく、手入れの手間を減らしたり防犯性を上げたりできるアイテムです。 見た目と機能性をバランスよく確保する敷石づくりは、どのような点がポイントになるのでしょうか。 今回は、理想通りの敷…

2021年10月13日
悩む女性

庭やアプローチだけでなく、玄関前や通路に敷石を活用しているご家庭を見たことのある人は多いのではないでしょうか。 カラーやサイズを選べば自由に雰囲気を演出できるため憧れを持つ一方で、デメリットについても正しく知り、後悔のない施行をすることが重…

2021年10月06日
困っている女性

アプローチに使う素材や施工法はさまざまあり、調べているうちに情報が交錯して分からなくなってしまうことはありませんか。 特に庭やアプローチ部分について調べていると、「石畳」「タイル」「インターロッキング」という単語に出会うことが多いものです。…

2021年10月06日

石畳は、素材の種類・サイズ・カラーはもちろん、敷き方を変えるだけでも大きく仕上りのイメージが変わります。 「必ずこの敷き方でなければいけない」という決まりもないため、自由にアレンジすることができるでしょう。 今回は、敷石の代表的な敷き方をい…

2021年10月06日
アプローチ

ひとことで「砂利」と言っても、実は複数の種類があることをご存知でしょうか。 庭やアプローチをどんな印象に仕上げたいか、どんな効果を狙うかによって、砂利選びの方法は変わってきます。 今回は、庭やアプローチにおすすめの砂利を紹介します。 素材選…

2021年10月06日
解説する女性

庭・アプローチ・玄関周りなど、砂利が活用される場所は多岐に渡ります。 しかし、実際に砂利を選ぼうとしても種類が多すぎて、どう選べばいいか分からなくなってしまう人も少なくありません。 今回は、砂利の種類を決めるときのポイントを紹介します。 「…

2021年08月05日
業者と相談する女性

庭やアプローチ部分の敷石は、業者に依頼するだけでなく自分で敷くこともできます。 しかし、作業の手順を調べ、設置図の通りに実行するのはなかなか骨が折れる作業です。 大雨が降って石が沈んでしまったり、何度も行き来しているうちに石がズレたりするこ…

2021年08月05日
石畳の玄関

石畳を使うことで、家の外観を洋風にも和風にも変化させることが可能です。 希望に合わせて何通りもの演出が叶う素材ですので、希望やイメージに合わせて石畳を作っていきましょう。   今回は、石畳で演出できる効果をご紹介します。 どんな家…

最近の投稿
カテゴリー
ピンコロ石 (1)
敷石 (3)
玉石 (2)
石畳 (3)
砂利 (3)
CONTACT
ご質問やご相談にお答えします。
どうぞ、お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせの内容に合わせて最適なプランをご提案させていただきます。
TEL:0568-77-2321
FAX:0568-77-0117
アプリ
買い物
© 2020 Taketou syoten All Rights Reserved.